特集【スポーツニュートリション】 プロテイン、500億円市場が射程圏内に

 国民の健康志向の高まりから、余暇をスポーツに充てるスポーツ愛好家、健康美を望む女性層、アクティブシニア層など、スポーツ実践者は増加。国民の旺盛な運動意識を背景に、スポーツニュートリションのサプライヤーや販売メーカー各社もトップアスリートだけでなく、ライトユーザーの囲い込みに奮闘している。なかでも、プロテインは好調で、各社から新商品上市が相次いでいる。プロテイン粉末品の市場は前年比2ケタ増で推移しており、500億円に迫る勢いだ。加えて長引く新型コロナ禍で、運動不足の解消を目的に運動を始める新たなユーザーも誕生しており、サプライヤー、販売メーカーにとっては、ビジネスチャンスが続いている。つづく

 

 

詳しくは健康産業新聞1716号(2021.5.19)で
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