健康博覧会は業界専門紙 健康産業新聞とともに、健康食品業界の黎明期より40年以上に渡り業界の発展を支えてきました。これからも健康産業の情報インフラとして、定番はもちろん最新トレンドまで皆様へお届けします。また、Natural Products EXPOやFood Ingredientsを主催するInformaグループのグローバルネットワークを生かし、海外トレンドの紹介にもますます注力していきます。
防災用品コーナーを担当しており、長期保存可能な食品を中心に探していた。水に溶かすだけで経口補水液となる小型タブレットや3年保存可能な鶏肉などおもしろい商材を発掘できた。早速、具体的な商談に移りたいと考えている。
物販に向く商材を探しにきた。プロテインや青汁、ナチュラルな素材を使用した食品などが多く見つかった。スーパーやドラッグストアでよく目にする汎用品とは異なり、尖った訴求点を持つ製品が多い印象。小ロットからスタートできる商材が多いのも嬉しい。
地域のご高齢の方対象に期間限定で仕入れ商品を販売している。今回は、特に効能効果を記載できる機能性表示食品を中心に探していた。「筋肉の維持」「排尿の煩わしさをやわらげる」「記憶力の維持」などお客様に刺さりそうな商材を多数ピックアップ出来た。
例年同様、多種多様な来場者層と商談が出来た。自然食品店、加圧フィットネス、保険、警備、呉服店、パチンコ店や医療用品メーカーなど実に多岐にわたる。それぞれが固有の販路を持っており、毎年新たな販路への気づきが生まれている。
複数店舗展開している整体院やパーソナルジム、ヨガ、ピラティスなどと商談。小ロットではあるが複数の取引を開始でき、時をおかず継続注文も入っている。中長期的には大きな売上を見込めるので丁寧に対応し育てていきたい。
オーダーメイド製造の化粧箱を展示。健康博覧会は、健康食品・化粧品を問わず、引き合いが多い。弊社は年間複数回、さまざまな業種の展示会に出展しているが健康博覧会は確実に引き合いを得ることができるため、必ず出展する展示会として位置づけている。
健康博覧会は、「健康」総合展として、
次の展示会・特設ゾーンで構成されています。
43年目の開催を迎える、
年に1度の商談の機会をお見逃しなく!