特設!! フェムテック ゾーン出展案内

※予定エリアが完売となりましたので、エリアを大幅に拡張しました。(9/24)

『フェムテックビジネスのスケール・社会実装・市場拡大に向けたBtoBイベント』

2021年はフェムテックが一大ブームとなり、多くの企業がフェムテック市場への参入を開始しました。引き続き2022年も業界全体のフェムテックへの高い関心は続く見込みですが、2022年からは「フェムテックの目新しさ」も落ち着き、淘汰が始まると考えられます。2021年のフェムテック市場ではさほど注視されてこなかった「マネタイズ」「ユーザー獲得戦略」「差別化戦略」「スケールに向けたマーケティング戦略」といった、現実的でシビアなビジネス戦略がいよいよ2022年から求められます。

フェムテックを一過性のトレンドまたはブームとして収束させることなく、確実にヘルスケア市場に浸透させ市場を拡大させていくために、フェムテックをお持ちの企業の皆様には、出展を通して新たな取引先やアライアンス先を見つけるなどして、マネタイズやスケールに向けた様々なチャンスを掴んでいただきたいと思っています。

またフェムテックゾーンには「フェムテック事業を検討している企業様」「フェムテック事業を加速させたい企業様」も多数ご来場いただきますので、このような企業様をサポートする法人支援の企業様のご出展もお待ちしております。フェムテック市場の拡大に合わせ、フェムテック企業を支える法人支援の需要が伸びています。法人支援の企業様にはぜひ、貴社の知見・情報・サービスを積極的にご来場者にご提案・ご提供頂ければと思います。

BtoBの商談に特化した展示会「健康博覧会」は、その後のビジネス展開をスムーズにします。出展により「対応が追い付かないほどの受注を獲得した」「会期中にテレビ取材を受け販路を拡大した」といった事例がたくさん聞かれます。ご出展頂く企業の皆様に様々な事業機会を獲得して頂くことで各社がスケールし、結果的にフェムテックの社会実装が進み市場拡大につなげたい。その第一歩となる場にしたいという想いを込め、本コンセプトを「フェムテックビジネスのスケール・社会実装・市場拡大に向けたBtoBイベント」といたしました。

女性ヘルスケア市場のプロ woman's × 健康業界BtoBのプロ 健康博覧会

本ゾーンは、女性ヘルスケア市場専門の女性マーケティング支援を行う「woman's(ウーマンズ)」の監修により開催されます。

女性ヘルスケア市場を継続的に分析し、国内外のフェムテック業界情報を発信している「woman's」と、
40年間健康業界をけん引してきた「健康博覧会」の特別コラボレーション企画です。

woman'sの出展案内ページはこちら

 

 

コスパ最高の3つの理由

装飾と手厚い出展サポート付の出展プランになっており、他の展示会に比べて
お得に、気軽に、安心してご出展していただけます。

1.装飾・備品付!

出展料金に、木工のブース装飾や照明、テーブル等の備品が含まれているので、出展コストも搬入の手間も最小限に。
またゾーン内の全ブースが上質な木工装飾で統一されるため、フェムテックゾーンの一体感とブランド感を演出。来場者の導線と注目をわしづかみにします。

 

2.出展PRを全力サポート!

健康業界のプロ「健康博覧会」と女性ヘルスケア市場のプロ「woman's」の強力タッグにより、健康業界のプロフェッショナルに様々なチャネルから多角的にサポートします。
フェムテックゾーン専用の紹介ページ、メルマガ、DM、ラジオ、独自のメディアコネクションへのプレスリリース、会期当日のwoman'sによるセミナーによる送客等、あらゆるチャネルを網羅します。

 

3.出展前の勉強会を実施!

「展示会に出展したことがない」「フェムテック・女性ヘルスケア市場に参入するのが初めてで、自社製品の見せ方が分からない」という、不安を解決する出展社向けの勉強会をオンラインで実施。成果に繋がる必勝法を特別にご案内します。展示会営業マーケティングのプロ、清永健一氏にご登壇いただく予定です。(11月開催予定)

▼展示会出展を検討されている企業様向けに、清永健一氏が展示会出展時のポイントとフェムテックゾーンの注目ポイントを分かりやすく解説した動画を以下よりご視聴いただけます。(無料)

出展検討企業向け動画はこちら
※動画内のフェムテックゾーンはゾーン拡張・移動前の配置になります。

清永(きよなが)健一氏
展示会営業®コンサルタント。中小企業診断士。(株)展示会営業マーケティング 代表取締役。
奈良生まれ、東京在住。神戸大学経営学部卒業後、メガバンク系コンサルティング会社など複数の企業で手腕を発揮し、2015年に株式会社展示会営業マーケティングを創業。展示会のプロフェッショナルとして、展示会主催者や出展企業などにそのノウハウを伝えている。著書の「飛び込みなしで新規顧客がドンドン押し寄せる展示会営業術」、「中小企業のDX営業マニュアル~オンライン展示会をきっかけにしたスムーズな営業改革術~」他5作はいずれもAmazon部門1位を獲得。展示会の専門家としてNHKラジオ総合第一などメディア出演や行政、金融機関、各地の商工会議所など講演実績多数。

 

※他にも充実のサポートを各種ご用意しています。お気軽にお問合せください。

出展確定製品を一部先行ご紹介!

Coming soon!

※出展対象製品・サービスは以下AまたはBになります。
 ベンチャー企業から大企業の新規事業部まで、以下のような目的で出展決定しています。

<A:フェムテックプロダクトをお持ちの企業様>
・自社プロダクト・サービスを取り扱ってくれる企業担当者と出会いたい
・アライアンス先を見つけたい
・BtoBに特化したフェムテックイベントに出展したい
・フェムテック業界内での自社の認知度を上げたい
・フェムテック市場への参入のきっかけにしたい
・フェムテックブームを活用して事業を加速させたい
・フェムテック企業としてのブランディングを強固にしたい

    • <B:フェムテック企業を支援する企業様>
      ・フェムテック市場に参入予定 or 参入している企業と出会いたい
      ・ヘルスケア&医療業界で培ってきた知見やサービスをフェムテック領域でも提供していきたい
      (例)薬機法サポート、認証、医療者やヘルスケア専門家の派遣、エビデンスサポート(臨床試験、調査)、PR支援(SNS、広告、医師によるマーケティング支援)、OEM、VCなど
    • 関連フェムテックセミナーを限定公開!

    • 本ゾーンの前哨戦として健康博覧会が協賛した、ウーマンズミートアップの録画データを一部公開中です!
    • 聴講申込が800人を突破し、大盛況のうちに開催されたウェビナーより、協賛挨拶 & オープニングセミナーをご覧いただけます。
    • フェムテックゾーンとは? フェムテックビジネスに必要なヒントとは? といった内容を解説しています。

① 協賛挨拶:フェムテックゾーン担当(健康博覧会)白石

② オープニングセミナー:ウーマンズ 代表取締役 阿部エリナ氏
「フェムテックビジネスのスケール・社会実装・市場拡大に向けて必要なこと」 最新フェムテック業界のリアルを、
女性ヘルスケア事業に関わる企業を長年、 支援してきた経験と知見を積み重ねてきた「ウーマンズ」ならではの
視点から徹底的に解説しています。

フェムテックブームを客観的に、冷静な視点で ビジネスチャンスと捉えるための
以下のような大きなヒントを学ぶことができます。
「フェムテックトレンドをどうとらえるか」
「海外フェムテック事情と、国内市場にどう向き合うか」
「各企業がどのようにフェムテックに関わればよいか」

出展のお問合せ

※予定エリアが完売となりましたので、エリアを大幅に拡張しました。(9/24)

これからフェムテック・女性ヘルスケア市場への新規参入を検討している企業からのお問合せも多い状況です。
そういった企業には、まず弊社とwoman'sから参入戦略に関するアドバイスをしています。以下よりお気軽にお問合せください。