特設!! フェムテック ゾーン来場案内
2022年、フェムテックは「健康業界の一大ブーム」から「ユーザー獲得とマネタイズのビジネス戦略」にー
フェムテック(Female + Technology = Femtech)が一大ブームとなった2021年は、多くの企業がフェムテック市場への参入を開始しました。政府も骨太方針2021にフェムテックの推進を盛り込んだことから、2022年の女性ヘルスケア市場では、フェムテックの存在感がさらに強まる見込みです。フェムテックゾーンでは「女性のためのウェルビーイングなヘルスケア社会の実現に向けた、フェムテック企業各社の取り組みー2022年ー」をコンセプトに掲げ、これからのフェムテックビジネスに求められる現実的なビジネス戦略(※)のもとプロダクトを開発・ローンチしている企業が一堂に会します。
(※)ここで指す現実的なビジネス戦略とは、「マネタイズの可能性」「ユーザー獲得の戦略」「ユーザー評価」「医療的価値・健康的価値と市場需要性のバランス」などを指します。
女性ヘルスケア市場のプロ woman's × 健康業界BtoBのプロ 健康博覧会
本ゾーンは、女性ヘルスケア市場専門の女性マーケティング支援を行う「woman's(ウーマンズ)」の監修により開催されます。
厳選された最先端の出展アイテムと、フェムテックの最新動向がわかるwoman’sによるセミナーイベントは、BtoBに特化した本展と、女性ヘルスケア市場に特化したwoman's のコラボならでは。
出展ブランドを一部ご紹介
※Coming Soon
以下、4つのカテゴリーで展示予定です。
1.フェムテック関連の製品・サービス
2.フェミケア関連の製品・サービス
3.女性ヘルスケア関連の製品・サービス
4.上記1~3の支援企業
会場内ステージにて関連セミナーを実施
woman'sによる、最新業界情報を発信するセミナーは、満席・増席・立ち見が続出の人気セミナーです。「分かりやすかった」「現場で活かしやすい」「新しい発見が多かった」との評価が高いセミナーを無料にてご聴講いただけます。
今回はwoman's 代表取締役 阿部エリナ氏の業界情報発信セミナーと、第一線で活躍するフェムテックプレーヤーを交えたパネルディスカッションの2本立てでお届け予定です。(プログラムは変更になる可能性があります。)
1. Industry Seminar
女性ヘルスケア市場2022年のトレンドと消費傾向(仮)
女性たちの全体消費額に占める割合の中で「ヘルスケア」の存在感が急激に高まる近年、彼女たちのヘルスケア需要を事業機会と捉え、様々な企業が業種の垣根を超えてヘルスケア市場に続々と参入している。本セミナーでは既に参入済み&新規参入予定の企業向けに、最新の女性ヘルスケア消費動向やトレンドを解説。女性ヘルスケア市場の新潮流や、ヘルスケア市場特有の女性マーケティング戦略を事業戦略に役立つ情報をまるごと発信。
Speaker
woman's
代表取締役
阿部エリナ氏
2. Panel Discussion
ユーザー獲得・マネタイズにつながるフェムテックのビジネスモデルとは?(仮)
woman'sのコーディネートによりお招きするのは、多数のフェムテック企業の案件を手掛ける第一線のBtoB企業等。「マネタイズの可能性」「ユーザー獲得の戦略」「ユーザー評価」など、フェムテックビジネスを展開していく上でヒントとなるパネルディスカッション。
Panelists
Coming Soon