ストレスが人々の健康を損ないがちな現代において、心と身体のリカバリーを図ることがいっそう重要視され、関連の製品・サービスが続々と生まれています。本EXPOでは、40年以上に渡りヘルスケア情報交流のインフラを担ってきた知見を元に、疲弊した人々を「癒す」ためのリラクゼーション製品、身体の調子を整えるコンディショニングアイテム、睡眠の質を向上させるスリープテックなどを一堂に集めます。
自費診療メニューの拡充や、店頭販売できる商品の仕入目的で来場しました。患者の簡易的な身体チェックができる機器や、日常生活で使用できる健康雑貨が目に留まりました。実際に会場内でスムーズに買付できたので大変助かりました。
トレーニング後のコンディショニング製品やサプリメントなどのトレーニー用アイテムを探すために来場。マッサージガンなどの出展も多く、非常に参考になった。リラクゼーション関連の展示も、実際の指導に活かせるものが沢山あった。
鍼灸に関するビジネスセミナーを受講するために来場したが、EMS機器の展示が多く驚いた。導入している機器の入れ替えを考えていたのでいくつかのメーカーに話を聞いて、現在比較検討しているところです。
水素商材で毎年出展している。他の展示会は水素市場の盛衰にあわせ、水素関連出展社がほぼ見られなくなった。一方、健康博は継続的にセミナーや業界専門紙を通じPRし続けているため、目的意識が明確な来場者と出会える。販路開拓の場として重宝している。
目が利く健康業界のプロが集うため、弊社はテストマーケの場としても利用している。開発段階の製品を展示し、様々な角度から意見を集め、ブラッシュアップを行う。そのようなプロセスを経て売り出すことで、顧客ニーズを的確にとらえることが出来ている。
出展社間交流により、1台50万程度の商材を10台導入いただけた。健康博は来場者・出展社ともにさまざまな業態の方がいて、このようなことも過去に何度かある。対来場者との商談はもちろん、出展社間でビジネスが生まれる可能性がある点も嬉しい。
健康博覧会は、「健康」総合展として、
次の展示会・特設ゾーンで構成されています。
43年目の開催を迎える、
年に1度の商談の機会をお見逃しなく!