単に外見を彩るだけではなく、肌や腸といった美の下地を適切にケアする--。ストレスや忙しさで生活リズムが乱れがちな現代社会において、身体の内外双方からのアプローチで本質的な美しさを実現することへの関心が高まっています。本EXPOでは、40年以上に渡りヘルスケア情報交流のインフラを担ってきた知見を元に、コスメや美容グッズなどの主に外部ケアに役立つ製品から、睡眠の質向上や腸内環境改善など主に内部ケアに役立つサービスまで、多様な製品・サービスを一堂に集めます。
本展示会には10年以上に渡って毎年来場している。健康という幅広いテーマを掲げたうえでBtoBに特化した業界向けの展示会は他にはないので、次の1年のヘルスケア産業界のトレンドを把握し、新商品の仕入れや売り場作りにも役立っている。
常に最新のものを追いかけ続けている我々にとって、業界の最善線が一か所に集うことで比較検討が非常にしやすく、販売製品の策定には欠かせない展示会。コロナが明けて海外からの出展も増えたのでさらに魅力が増した。
サロンで販売するためのコスメやサプリメントを探すために来場しました。直接肌で試したり、企業さんから直にお話を伺うことができるので非常に助かります。オリジナル商品の相談を受けてくれる企業も多く、オリジナルのコスメ販売も視野に入れることができました。
これまではエステ専門展を中心に出展してきたが、健康系施術院や小売店の新規開拓を目的に初出展。多様な引き合いを想定以上に得ることが出来、美容ルート以外の販路の豊富さに驚いていた。早速、継続出展を申込、スペースを拡大することも検討している。
目が利く健康業界のプロが集うため、弊社はテストマーケの場としても利用している。開発段階の製品を展示し、様々な角度から意見を集め、ブラッシュアップを行う。そのようなプロセスを経て売り出すことで、顧客ニーズを的確にとらえることが出来ている。
出展社間交流により、1台50万程度の商材を10台導入いただけた。健康博は来場者・出展社ともにさまざまな業態の方がいるため、このようなことも過去に何度かある。対来場者との商談はもちろんだが、出展社間でビジネスが生まれる可能性がある点も嬉しい。
健康博覧会は、「健康」総合展として、
次の展示会・特設ゾーンで構成されています。
43年目の開催を迎える、
年に1度の商談の機会をお見逃しなく!