2017年12月26日
【スポーツニュートリション】拡大するスポーツ栄養市場

レジャー白書によると日本のスポーツ関連市場は4兆円で、健康に関心の高い高齢者の割合が増加。フィットネスクラブ市場は前年比で2%ほど拡大しており、新規獲得・定着率ともに高まっていることがわかった。国民の健康意識が高まりスポーツにいそしむのと同時に、持久力向上や筋力維持、脂肪燃焼のためにサプリメントや栄養強化型食品を利用するケースも増えている。こうした消費者の関心の高さを背景に、サプリメント主要メーカー各社では同分野の販促を強化。市場拡大に向けて動き始めたスポーツニュートリション市場の動向を追った。





詳しくは健康産業新聞第1632号(2017.11.15)で
健康産業新聞の定期購読申込はこちら

来場事前登録はこちら
宿泊プランのご案内
出展資料請求はこちら
ご存知でしたか?助成金を活用した展示会出展について
出展社専用ページへ
同時開催展
Food Produce Japan
ページトップへ戻る