2018年11月13日
【販促・営業支援】 パーソナライズ化の時代へ

 WEBビジネスの変化が著しい。人手不足に悩む製造業や小売業に対し、WEB活用による業務自動化・効率化の新サービスが続々登場している。健康産業では、主に健康食品や化粧品が流通する場面に新たなサービスが集中。

 人工知能AIによるWEB接客や、定期購入のサブスクリプションによる顧客リピート率の拡大など新たなサービスが見られる中、話題のRPA(業務自動化)では、顧客データの収集やバックアップ、在庫管理、請求書処理といった分野での導入が顕著だ。

 消費者に対し、より快適で合理的となるビジネスモデルを追求することが事業成長に不可欠な時代に突入している。




詳しくは健康産業新聞第1655号(2018.11.7)で
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